堺市の整体院ではお客様からの幅広いご要望に寄り添ったサービスを行います

お問い合わせはこちら

サービス

堺市にある整体院はお客様に心を込めて対応します

SERVICE

堺市の整体院では施術だけでなくスクールも展開しております

堺市で整体院を営む小川カイロ&ヘルスケアジムでは、お体の不調にお悩みのお客様にどのような事でも気軽にご相談いただける施術院を目指し、アットホームな雰囲気でお客様に対応しております。痛みを改善する施術だけでなく、整体、ストレッチ指導やカイロプラクティックの技術習得のスクール(ホリスティック医術学院)なども展開しておりますので、ニーズに合わせてご利用いただけます。※スクールは梅田校となかもず本校とで展開しております。
健康のために施術を受けたい方にも、プロを目指して学びたい方にも寄り添ったサービスを提供しておりますので、堺市の整体院をぜひ一度ご利用ください。


当院の3つの特徴

①整体・カイロ施術で健康サポート

頭痛や肩こり・腰痛・O脚などさまざまな症状に対して、各人の筋肉バランスをみながら、痛みの原因を突き止め、各症状にあった療法で的確な施術を行います。

②ストレッチ指導

米国メジャーリーグやオリンピックのドクター及びトレーナーから直接指導も受け、米国NSCA認定CSCS(トレーナーのスペシャリスト)、厚生労働省認定健康運動指導など多くの資格を有し、プロ野球選手等トップ選手へのコンディショニングや業界講師、実業団、国体大阪選抜チームのトレーナーも務めています。一般の方からスポーツ選手の方まで安心してご相談いただけます。トレーニングジムも併用していますので、リハビリ、ダイエット、ストレッチ等も指導いたします。

③女性施術者も在籍!

女性施術者も在籍しておりますので安心して施術を受けていただけます。
相談しづらい女性特有の悩み・不安などお気軽にご相談ください。

当院の施術の流れ

受付

 

初めて御来院の際、最初に必要事項をご記入して頂きます。

カウンセリング

主な症状や痛い部分、気になる部分など詳しくお伺いいたします。

各種検査

お体の現在の状態をみるため、整形外科的検査・神経学的検査・関節可動検査・筋肉の硬さ・歪みのなど症状に応じて行います。(足を上げたり、腰を曲げたり等します。)

説明

今の症状の原因と思われる歪みや筋肉の状態などを、模型や図で説明したり、当院独自の検査法で、歪みをご自身の目で見て分かるよう説明いたします。

施術

いよいよ矯正です。関節の動きをつけて、骨格や筋肉を調整していきます。調整方法は年齢や症状などにより一人一人変わります。矯正の際、ボキッという矯正音が鳴る場合がありますが、怖い方は鳴らないようにソフトな調整法で矯正していきますのでご安心下さい。

リハビリ運動

必要に応じて筋肉バランス調整の為、筋肉強化運動やストレッチなどを行います。日常生活での注意点や自宅でやってほしい体操などアドバイスいたします。

終了

受付で施術後の諸注意や今後の施術間隔などの説明を受けて終了です。お疲れ様でした。


うつ伏せになる男性

堺市の整体院では体の痛みの原因に働きかける施術を行います

小川カイロ&ヘルスケアジムでは、腰や股関節などの関節痛を改善に導く施術をメインに、さまざまな体の悩みを根本から改善に導くための施術を行っております。丁寧なカウンセリングでお体の不調の原因を明らかにし、お客様一人ひとりの痛みの状態や筋肉バランスに合わせて、痛みの原因に働きかける施術を行い、多くのお客様から施術後には体の変化が実感できたとご好評いただいております。
一時的に症状を改善させるのではなく、根本からしっかりとお悩みを改善し、お客様に健康な体で毎日を過ごしていただけるように心を込めて施術を行います。多くのお客様に施術を行ってきた実績と体に関する知識が豊富なスタッフが、優れた技術で丁寧に施術を行いますので、痛みを根本から改善して健康な体を目指したい方は、ぜひ一度施術をお受けください。

足の施術を受けている女性

堺市の整体院ではストレッチやリハビリの指導を行っております

施術院ではただ痛みを改善するだけでなく、お体の悩みに寄り添いながら必要に応じてストレッチやリハビリの指導を行っております。ストレッチ指導を担当するスタッフは、米国NSCA認定CSCSや厚生労働省認定健康運動指導などの資格を有しており、一般の方への指導だけでなくプロ野球選手などへの指導を行ってきた実績もございますので、どのようなお悩みをお持ちの方にも、満足のいくサービスをご利用いただけます。
小川カイロ&ヘルスケアジムではストレッチ指導だけでなく、リハビリ指導やダイエット指導も行い、施術以外の面からもお客様の健康をサポートしております。ストレッチやリハビリの指導をプロのトレーナーから受けたい方やスポーツによる障害にお悩みの方は、ぜひ一度施術院が行うストレッチ指導をご利用ください。

腕のストレッチをしている女性

堺市で整体について学びたい方に向けたスクールを行っております

小川カイロ&ヘルスケアジムでは体の不調にお悩みのお客様への施術やストレッチ指導などのサービス以外に、カイロプラクティックのプロとして仕事をしたい方のために、スクールを展開しております。スクールでは、技術の指導だけでなく解剖生理学なども学んでいただけ、ほかにも運動生理学や筋バランス調整法など、幅広い内容の指導を行っております。
独立開業を目指してカイロプラクティックについてしっかりと学びたい方には、満足のいく講義や指導を受けていただけます。女性の方でスクールをご利用になる方も多く、どなた様にでも正しい知識を身に付けていただけますので、施術院を開業したい方や体の不調の予防のためにしっかりとした知識を学びたい方は、ぜひ施術院が行っているカイロプラクティックのスクールにご参加ください。