カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2020/04/30

運動不足解消に❗️

こんばんは❗️

スタッフの松川です。

新型コロナウィルスの影響で通っているジムが4月8日から閉鎖となってしまい運動不足が原因でどんどん普段着ている白衣に余裕がなくなってしまいました。特にお尻から太ももにかけて…

運動しないのに食べる量、飲む量が変わらず…

そりゃ太ります…?

 

なので、この2週間毎晩真面目にウォーキングを始めました。

このブログでも1月14日にアップしたようにウォーキングは大切です!

厚生労働省が2012年に発表した「健康日本21」では

男性は1日に8500

女性は1日に8000

が目標歩数と言われています。ただし、最近の研究では、例えば散歩程度でただ歩いただけでは十分な効果が得られない。上記の目標歩数の中でも中強度程度の「うっすら汗ばむ程度」の運動がどれくらい行われているかが重要と言われています。

 

近所の公園の外周を4周すると約5キロになります。時間にして約55分。

このウォーキングを始めてからコンスタントに1日の合計が1万歩を達成してます。

ウォーキングの成果が出てるのか白衣の余裕が戻りつつあります。?

 

皆さんもコロナ対策を万全にし、出来る範囲で運動して下さいね!