堺市の人気整体院、カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジム  原因不明の痛み、しびれなど悩まずにご相談下さい

お問い合わせはこちら

ブログ

堺市の人気整体院、カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジム  原因不明の痛み、しびれなど悩まずにご相談下さい

2020/10/08

大阪のおばちゃん必需品☔

こんにちは。石橋です。

 

なんだか一気に季節が進んで、今日は朝から雨で肌寒いくらいです。

寒さにめっぽう弱い院長の鼻チュルチュルも始まりました(笑)

 

雨の日は、大阪だけ?の特異現象と言われている おばちゃん必需品「さすべえ」がそこらじゅうで大活躍します!!

 

当院でも今日は、自転車🚲で来院された患者さん、ほぼ100%自転車に「さすべえ」完備でした🤭

雨でも両手が空くし、ブレーキも安全にかけれます。

 

警察の方曰く、ハンドルの幅より小さな傘ならオッケー👌だそうで、大阪では市民権を得てる優れ物なんです。

 

…が、コレ、おばちゃんの使う物感があるんです。

その為、これまでずっと敬遠してました😖

でも、最近ちょっと欲しくなってきたんです😣

 

夏にも日傘をセットして涼し気に自転車に乗っているおばちゃんを羨ましく見てたんです😝

思わずネットで検索!!思わずポチリそうになりました。

これを欲しいと思う日が来るとは…

私も確実に大阪のおばちゃんになりつつあります😤

 

ちなみに、私の友人で高校生の時から「さすべえ」を愛用している強者がおります。さすが大阪!!