カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2021/02/24

こんにちは

スタッフの松川です。

先週の土曜日から気温の変動がすごいですね。

21日の日曜日はゴールデンウィーク時期の20℃まで上がり、この日地元でソフトボールがある日だったのですが、いつもより体が良く動きました。😁

ただ、暖かくなるにつれて困るのが花粉症🤧ですね…

僕も何故かわかりませんが、数年前から毎年この時期になると日中は殆ど目の痒み、くしゃみ、鼻水など花粉症の症状は出ないのですが、夜プールに行くと途端に目が痒くなりくしゃみが出てきてしまいます。

今年も先週の土曜日から昨日までの4日間必ずこの症状が出ています。花粉とプールの塩素が何か関係してるんですかね。

 

施術で首の調整をすると花粉症の症状が緩和、解消されている方が沢山居られます。

以前、年中何らかの花粉やアレルギーで鼻水、くしゃみなどの症状が出ていた患者さんがある日「施術受けるようになってから花粉症の症状が殆ど出なくなった」と言うお言葉をいただきました。

鼻の神経支配は第3頚椎にあります。そこを中心に首の調整を行うと緩和、改善することは考えられます。

もちろん、一回の施術で魔法のように良くなる事はありませんが定期的に施術を受けていただくと体に変化が現れてくると思いますよ!

 

今晩からまた気温が一気に下がりかなり冷え込むそうです。

風邪などに気をつけてくださいね。