カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2021/04/12

こんにちは

スタッフの松川です。

先日、患者さんから「施術のおかげで視力がアップしてんねん❗️」という言葉をいただきました。

その患者さん、定期的にコンタクトの購入も兼ねて眼科で診察を受けてるそうですが、ここ最近目の調子がいつもと違う感じがしていたそうです。

今年に入って職場の同僚が仕事を辞め今まで以上に仕事が激務になったからだと思っていたそうです。

眼科の先生に相談して、視力検査をしたところ使っているコンタクトが合っていない事が判明、目の調子が悪くなったと感じていたのはそれが原因でした。

その患者さんの施術をしているとき頚椎や後頭関節部分が硬くなっているのは感じていました。

カイロプラクティックの神経支配の考えに第3頚椎は目に関係があったり、後頭関節部を支えている筋肉が硬く凝ってしまうと頭、目の神経を圧迫して目の疲れが出たりするので入念に施術をし、あとは、自宅でも出来る運動やストレッチを自宅でもやっていただいた結果今回のような良い結果が出たと思っています。

こう言った報告をいただけるのは嬉しいですね😃