カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2022/05/07

こんにちは

院長の小川です。

 

皆さんご存知でしたか?

ワールドマスターズゲームズ関西2021(略してWMG関西2021)。

オリンピックの翌年、30歳以上だったら誰でも参加できる国際大会のことで、本来ならば昨年の2021年に行われる予定でしたが、オリンピックも1年延期され、WMG関西2022として今年に延期されていました。

それも本来なら今月開催予定だったのです。

私が行っているバレーボールも和歌山で行われる予定でした。私のチームは一応日本一になっているチームですので、当然チーム全員がエントリーしていましたし、世界一を目指していました。

私も16年間バレーボール競技から全く離れていたのにもかかわらず、2019年に競技復帰し、メンバーに入り日本一を勝ち取ったのでした。

しかし、残念な事にWMG関西2022も中止となりました。この大会の為に競技復帰し、前回まで何度も投稿していた本当にしんどいジャンプトレーニングを頑張ってきたのです。

仕事をやりながら、きついトレーニングをすると体力が失われ、施術に影響が出てしまうのです。

なので、仕事に差し支えがない程度にはコントロールしてトレーニングしていますが、時々ついつい追い込んでしまう事もあり、その時は学生時代とは違ってとても身体は悲鳴を上げてしまっています。

なのに中止だなんて…

残念です…