腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティックは小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティックは小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2022/07/09

こんにちは

スタッフの松川です。

 

連日暑い🥵日が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか?

夜も冷房なしでは寝れないですよね…

先日、お昼の情報番組で放送されていましたが、夜は必ず冷房をつけっぱなしで寝て下さい!って言ってました。

また、室温も男性は25度設定、女性は26度設定と少し冷やし気味で布団を被って寝るのが良いそうです。

そこまで室温を下げるのは脳を冷やす為だそうです。脳の深部が冷えると疲れが取れやすく安眠効果があるそうです。

脳を冷やしたいからといって氷枕はNG🙅‍♂️だそうで、鼻から吸い込んだ冷たい空気が脳の深部をゆっくりと冷やすのが良いそうです。

 

今月の7日は七夕でしたね!

今年も患者さんから七夕仕様の可愛いケーキと安定の美味しいさのMorozoffのプリン🍮を頂きました。限定プリンが色々販売されますが僕はやっぱりノーマルプリンが1番好きですね😋!

食べ終わったガラスはコップとして再利用😁どこの家庭でもあるあるですよね!

またかなり丈夫なんでうっかり落としてしまってもほぼ割れる事がない。(笑)

ウチの食器棚には幾つも並んでいます。