整体スクール 生徒募集中!! 堺市 と 大阪 梅田 に教室あります

お問い合わせはこちら

ブログ

整体スクール 生徒募集中!! 堺市 と 大阪 梅田 に教室あります

2023/01/20

こんにちは。石橋です。

 

今日は、およそ8ヶ月ぶりに髪を切りに美容室に行ってきました。

去年パーマをかけたまま、毛先を巻いたり、束ねたりでずっと誤魔化してきたんですが、さすがに伸び放題でエライことになってきたので、やっと重すぎる腰を上げました😝

スタイリストさんに、毛先が傷んでカスカス状態になってるよと指摘され、一応女子として少しだけ?恥ずかしい思いをしました😱

 

今回、スタイリストさんとの会話で、すごいこと?を教わりました。

私の髪は少し癖があるのですが、年々癖が強くパサパサになってきてて、年のせいかな〜と落ち込んでたんですが、スタイリストさん曰く、栄養が足りないかららしいのです。

栄養って???キョトンとしてると、髪の内部まで届くようなトリートメントをするといいとのことらしい。表面的なトリートメントではないやつ。

年々、髪の内部に栄養を留めておけなくなってるのも原因らしいので、補充が必要らしいです。

そう言われたら、子供の頃はサラサラストレートだった!!

綺麗な状態を保ちたかったら月一回。

…女子力ゼロのズボラな私には無理…ち〜ん💧

世の綺麗なロングヘアーの女子は、こんな努力をしてるんだ!と勉強になりました😫