腰痛 肩の痛み 股関節痛 などお悩みの方 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジム

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛 肩の痛み 股関節痛 などお悩みの方 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジム

2023/03/25

⚾ヌータニROSSです…

こんにちは。石橋です。

 

WBCが日本優勝🏆という最高のカタチで終演し数日経ちますが、ロス感が半端ないです😫

なので、あの感動をもう少し語らせて下さい。

 

栗山監督と大谷選手の劇場第2幕が終わりましたが、この二人が組む化学反応はスゴイの一言ですね✨

 

感動したシーンは沢山ありますが、特に、最後の大谷くんとトラウトとの主人公と悪役ではなく、ヒーローとヒーローのマンガか映画のような真剣勝負は、歴史上最高の対決だと思います。

 

トラウトは、礼儀正しい素晴らしい人格の選手で有名ですが、最後の対決はヒット狙いではなく全部フルスイングで、ホームランか三振かみたいな勝負をしてくれて、アメリカのキャプテンで男気がありカッコいい😍と思いました。

 

トラウトとの対決は、ストライクがすべて空振りで三振に打ちとり大谷くんの勝ちでした。

トラウトは今まで6174回の打席で、3回空振りはわずか24回(0.39%)らしいです。

大谷くんスゴイ✨

因みに、その24回中2回がダルビッシュだとか😳ビックリ😳

 

MVPも大谷くんでしたが私的には、影のMVPはダルビッシュだと思います。

キャンプ初日から日本代表に合流してくれて、チームを纏めてくれました。

自分の調整を差し置き、ギリギリまで若手にアドバイスをしてくれたようです。

佐々木くんもダルビッシュからスライダーを教わって、いきなり本番で投げてましたよね☺️

 

ダルビッシュ、大谷くん以外も、骨折しながらも出場し活躍したショートの源田にも感動しましたし、大谷くんの球を受けたことがなく、ぶっつけ本番であのエゲつない曲がり方してたスライダーを捕球したキャッチャーの中村もすごかった。

まだしばらくWBCの余韻は残りそうです…😓

感動シーン、あげだしたらキリがないので、この辺で止めておきます😝

 

願わくは、3年後にも大谷くんとトラウトの対決第2回を見てみたいです☺️