整体スクール生徒募集中!! 堺市 と 大阪 梅田に教室あります 整体 カイロプラクティック

お問い合わせはこちら

ブログ

整体スクール生徒募集中!! 堺市 と 大阪 梅田に教室あります 整体 カイロプラクティック

2023/12/22

今日は冬至です

こんにちは。石橋です。

今日は冬至ですね。一年で一番昼が短い日らしく、4時過ぎにはもう暗くなってきていました。

冬至といえば、カボチャと柚子湯です。

子供の頃、冬至の日は近くの銭湯の柚子風呂が楽しみで、毎年入りに行っていました。冬至に柚子湯に浸かると風邪を引かないとかで🤔

 

しかし今日は、数日前までのポカポカ陽気は何だったのか😱と思うほど寒いですね❄️

先ほど、患者さんが「寒っぶぃ〜」と叫びながら来院されました。

その患者さんは暑がりで、いつも汗だくで来院されるので、ベッドにうつ伏せになる際に使い捨てのフェイスペーパーではなく、タオルをひいて施術をするくらいなのですが、今日は寒い寒いと連呼されていました(笑)

でも、家から歩いて10〜15分くらいかかるらしいですが、コートも着ずに足首までの短いアンクルソックスで…

そりゃ寒いでしょ〜と思わず突っ込んでしまいました😖

 

最近、寒暖差が激しい為か、ぎっくり腰で来院される方が多いです。

年末大掃除の時期ですが、くれぐれもご注意下さい。

小川カイロは、30日までやってますので、ギクっときたらすぐ来て下さいね☝️

今年の痛み、今年のうちに😉