カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2021/05/07

こんにちは😃

院長の小川です。

GW中は、百貨店やモール、映画館等殆んどの施設が閉まっていましたが、皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか?

私は新本、古本問わず本屋さんに普段からよく行くのですが、GW中も古本市場とBOOKOFFへそれぞれ行ってきました。

驚いたのが久しぶりに行った古本市場の価格がBOOKOFFより断然安いことが再確認されました。

以前、全く同じ本を売却した時にも思ったのですが、BOOKOFFは、たったの5円だったのに対して、古本市場では同じ本が50円で引き取ってくれました。

今回も同じ本がBOOKOFFでは220円、違う店舗のBOOKOFFでは確か500円近くしており、店舗によっても価格は違っていました。その後古本市場に行ったところ、その同じ本が80円で売っており、その上セール中で5冊以上買うと10%offになり、更にPayPayで支払うと更に20%off還元されたので20冊程購入しました。

BOOKOFFでも7冊程購入しましたが、消費税が5%から8%になった時から、殆んどの本を100円から200円に引き上げていたので、古本市場と比べると今回すごく高く感じました。