カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2021/08/17

おはようございます😃

スタッフの松川です。

皆さん、お盆休みはゆっくりできたでしょうか?

僕は、14日からお休みをいただき、その日はお墓参り、15日は以前から車のドライブレコーダーの調子が悪かったのでディーラーに修理に行ってきました。ただ色々調べてもらいましたが正常に作動していて僕が言っている不具合は見つかりませんでした。😅とりあえず初期設定をし直してもらいそのまま帰宅。

用事を全て済ませたので16日はゴルフの練習にでも行こうかと思ってましたが…15日の夜、母親から連れて行ってほしい所があるんやけどと言われました。

母親のお兄さんの法事も近いのでその用意でもあるんやろーな?ぐらいに思っていて「何処に?」と尋ねると「滋賀と岐阜」

「・・・😭」

両親は数年前から西国三十三所巡礼に行っていて、地方の長距離運転となると両親も大変なので僕も半分以上運転手として同行していました。

順調に御朱印をいただき残り2箇所というところまで来て、2年前の9月に母親が転倒して太ももを骨折して手術、昨年はコロナ禍(今現在もですが)となかなか行けずいました。

昨日は朝6時過ぎに出発し、8時半頃に滋賀県の長浜港に到着。そこからフェリーに乗り竹生島にある宝厳寺へ。朝イチのフェリー乗り場は車も数台で人も数名でしたが、参拝を終え再び長浜港に帰ってくると駐車場は満車で大勢の人で賑わっていました。

その後、三十三所目の岐阜県の華厳寺に到着、お寺に続く参道は閑散としていて人は疎らでした。それでも駐車場には関西地方や東海地方ナンバーの車が数台止まっていました。

無事に三十三所巡礼を終え、三十三所で書いていただいた御朱印を掛け軸にするらしく参道にあったお店で注文して帰ってきました。

そこのお店の店主曰く、三十三所は3回巡礼をするそうです…😅

1回目はご先祖様のため、2回目は家族のため、3回目でようやく自分のため。

らしいです。

父親は行く気満々で、「次は三十三所の御詠歌を書いて貰おうかな?それか四国八十八ヶ所行こかな?」って言うてました。😁

元気で動けているのがなによりです。

 

 

 

2枚目の写真は西国二十七番札所の兵庫県の圓教寺

トム・クルーズさん、渡辺謙さんが共演したラストサムライでロケ地となったお寺です。

めっちゃ雰囲気が良いお寺でしたよ😊