カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2021/08/26

こんにちは😃

スタッフの松川です。

梅雨のような長雨の後は猛烈な暑さが戻ってきましたね。

皆さん、体調崩されていませんか?

 

これまでこのブログに数回、参考資料「日本健康マスター検定」公式テキストをもとに健康に関する情報をアップしていましたが、実は自分の勉強の為でもありました。

7月に「文部科学省認定」第12回日本健康マスター検定というのがありました。この検定を受検する為にここ数ヶ月公式テキストをもとに勉強していました。

その中から少しの努力で健康になれる情報を少しずつですがご紹介していました。

小川院長も3月に開催された第11回の同検定に受検され合格率52.1%の試験を見事一発合格されていたので結構プレッシャーを感じていましたが、僕も先日合格通知が自宅に届きホッとしました。

この検定試験は一般の方でも受検が可能です。むしろ幅広い方々に関心を持っていただき健康に役立つ情報や知識を身につけていただけたらと思います。

運動、食事、嗜好、睡眠、がん対策、救急の知識など色々知識が身につきますよ!

 

 

健康検定にご興味がありましたらスタッフまで!