カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!
2022/05/13
8日の練習の件ですが、4時間練習時間がありました。
私のチームともうひとつのチームはメンバーが揃っていましたが、残りのチームは人数が足りなかったので揃っている2チームから人数合わせをして6セットゲームをしました。
スパイカーが3人足らなくて、ゲームをしないチームからそれぞれ借り出され、私を含め3人がフル出場となりました。
さすがに、レシーブ練習、スパイク練習、ゲーム6セットは結肩、脚、膝に負担がきつかったので、帰る時は脚が重く、手が少し震えていました。
以前にも書きましたが、壁打ちというのを練習前や少しの休憩の間も打ち込んでいる上に、レシーバーに対して打ち込んであげるのも誰よりも多く打ち込んでいたので、300球ぐらい打ち込んだと思います。
おかげで右肩右腕はパンパンになってしまいました。
ジャンプも同じく6セット、ブロック、スパイクと多くジャンプしました。
レシーブやボールを追いかける動作でも脚は結構負担がかかります。その上にジャンプするのですから、ダッシュを何本もやってるのとあまり変わらないのです。
見た目よりも本気のバレーボールはきついのです。