カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2022/05/13

8日の練習の件ですが、4時間練習時間がありました。

私のチームともうひとつのチームはメンバーが揃っていましたが、残りのチームは人数が足りなかったので揃っている2チームから人数合わせをして6セットゲームをしました。

スパイカーが3人足らなくて、ゲームをしないチームからそれぞれ借り出され、私を含め3人がフル出場となりました。

さすがに、レシーブ練習、スパイク練習、ゲーム6セットは結肩、脚、膝に負担がきつかったので、帰る時は脚が重く、手が少し震えていました。

以前にも書きましたが、壁打ちというのを練習前や少しの休憩の間も打ち込んでいる上に、レシーバーに対して打ち込んであげるのも誰よりも多く打ち込んでいたので、300球ぐらい打ち込んだと思います。

おかげで右肩右腕はパンパンになってしまいました。

ジャンプも同じく6セット、ブロック、スパイクと多くジャンプしました。

レシーブやボールを追いかける動作でも脚は結構負担がかかります。その上にジャンプするのですから、ダッシュを何本もやってるのとあまり変わらないのです。

見た目よりも本気のバレーボールはきついのです。