カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2022/05/20

こんばんは!

スタッフの松川です。

堺市ではスポーツを推進するイベントとして、毎年体育の日に「堺市民オリンピック」が開催されています。

小学校がある校区から7種目の代表が選ばれ(ソフトボール、バレーボール、卓球、陸上、ゲートボール、綱引き、グラウンドゴルフ)金岡公園を中心に色々な会場で競技が行われます。

昨年、一昨年と新型コロナの影響で中止となっていましたが、今年は今現在開催される予定になっています。

その堺市民オリンピックに出場するための予選が15日の日曜日に行われ、僕が所属しているソフトボールチームが東百舌鳥校区代表で出場する事に決まりました。

昔は東百舌鳥校区予選には、4チームが参加していましたが競技人口の減少もあり1チーム減り、また1チーム…と今では2チームになってしまい、一発勝負で勝った方が本戦に出場する事になっています。

今年は最終回に逆転サヨナラ勝ちをし、なんとか勝てた…って感じで最後までヒヤヒヤするゲームでした。

コロナ前最後に出場した堺市民オリンピック本戦ではソフトボール競技だけで78チームが参加し13ブロックに分かれ、各々のブロックで優勝を目指して競技を行いました。

久しぶりの本戦も楽しんできます❗️