カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2022/05/24

こんばんは!

院長の小川です。

 

先日の日曜日、バレーボールの練習にまたまた奈良の室生小学校まで行ってきました。

まず、堺を出発する時は25℃近くまで気温が上がっていました。ところが現地では18℃しかなく練習もやり易い気温でした。

帰る夕方頃は17℃になっており、これから更に気温が下がり、逆に肌寒くなっていくのだろうと思いました。

それと前回の練習帰りにホームセンターコメリに有刺鉄線を買いに立ち寄ったのですが、やはり田舎のホームセンターは売っているものが都会とは随分と違う事が分かりました。

猿よけ網、鹿よけ網、猪鹿防御網、アニマルキャッチャーなど、害獣対策品が並べてありました。

やはり作物を守る為に対策品が必需品なのですね。

それでは何故有刺鉄線をと思うでしょうね。

私の家のプランターが野良猫もしくは飼い猫に荒らされる被害が何年も続いているのです。

もし、飼い猫なら、飼い主が外に自由に遊ばせて他人の家が糞の被害、プランターを荒らす、車に乗って引っ掻き傷を作っている等全く分かっていないと思います。

本当にいいかげんな飼い方をしている人がいるのです。

家で上記の行動をしている猫を何匹か発見しています。

そのうちの2匹くらいは近所の家を出入りしているのを見かけたのですが、証拠の画像がないし、もしあっても本当によく似た猫だけで済まされて終わりかも知れないので、この件は解決しにくい問題です…

猫はどこからでも侵入してくるので本当に厄介です。

犬の飼い主はちゃんと散歩の際、糞の処理もやっていますが、猫は殆どが放し飼いなので、無責任な人が多いのかも知れないですね。

それと野良猫にエサをあげるのも自己満足だけでその猫が様々な被害を与えているなんて考えた事もないでしょうね。