カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティック、整体の施術を受けるなら堺市の小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2022/05/25

こんにちは!

院長の小川です。

今日も先日土曜日のバレーボールの練習についてです。

今回の練習でセッターをやり4ゲーム全てトスを上げました。

内容も3ゲーム勝ち、1ゲーム負けの結果でした。

何気ないようですが、セッターは大変難しく必ず2ツ目のボールをセッターが処理する訳ですから、ゲームの勝敗はセッターで大きく変わるものです。

セッターをやった記憶も多分ですが、23年前に公式戦で世界一と言われた元全日本の志水健一さんが当日不在で私が急遽セッターをした、その時以来だったと思います。

23年前の試合では私のトスを元全日本の選手が3人もいるチームでしたので、何なく打ち込んで下さり、2試合勝った記憶があります。

それと高校2年生の時に6人全員攻撃のプランが立ってその時も私がセッター兼スパイカーとして春高バレー予選ベスト8までいった経験があります。あとはクラブチームの試合で2〜3回程やった経験があるくらいで基本は中・高・大・クラブチームとエーススパイカーとしてやっており、変に器用びんぼうみたいなところがあって全てのポジションを平均以上に出来てしまうという、かえって中途半端なプレーヤーかもしれません。