腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2023/10/10

なんで❓

こんばんは

スタッフの松川です。

 

昨日は第49回酒井市民オリンピックがありました。

週間天気予報では8日(日)、9日(月)は曇りや雨マークが付いていこの1週間は天気予報を気にしながら過ごして来ました。

昨年は前日からの大雨で当日も引き続き土砂降りとなり屋外スポーツは中止。(陸上競技は冷たい雨と風が吹くなか体を震わせながらの開催でした)

日曜日、お昼過ぎからパラパラと雨が降り出しましたが、そんなに強くなかったのでグランドも大丈夫だと思ってたんですが…

20時過ぎに中止の連絡が届きました…

「えっ?」

「判断するの早ない?」

「なんで?」

 

18時過ぎには堺市から各校区に通達があったそうです…

事前の市民オリンピックの説明会では雨天時の場合は体育館で開会式は行うとの事でしたが、それも中止…

で、昨日の朝目を覚ますと

「全然雨降ってへんや〜ん」

むしろ暑くなく運動をするには良い気候だったんですが…

試合やりたかったです。

事前に発注していたお弁当も当日キャンセルする事も出来ず…

お昼に一旦集合し50個近いお弁当は体育指導の僕ら10名で分けて持ち帰り…

夜はお疲れ様会の解団式が予定通り行われました。

屋内スポーツのバレーボールと卓球は予定通り行われバレーボールは見事優勝🏆、卓球は3位と健闘しました。

来年は節目の50回大会なので良い天気の中、市民オリンピックが開催される方を願ってます。