腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2023/10/11

こんばんは

院長の小川です

 

10月6日(金)から10月9日(月)の4日間北海道は函館までバレーボールの全国大会に行って来ました。

正式名称は、全国ヴィンテージ8'Sバレーボール交流大会といいます。

私は、2019年に16年振りにバレーボール競技をしましたが、私が参加しているチームは前年度の2018年まで既に全国大会3連覇しているチームでした。

その強豪チームに2019年に参加した時は、本当にしんどくて練習の翌日は全身が痛くて怠くて、仕方ありませんでした。

特に膝の痛みはけっこうきつかったです。それでも頑張って4連覇に貢献しました。

それからコロナ禍になり2大会中止に追い込まれ、違う大会ですが、「ワールドマスターズ世界大会」にもエントリーしていましたが、その大会も中止に追い込まれました。

それでも何とかモチベーションを保ち、トレーニングを続けました。

その結果、昨年のヴィンテージ大会も優勝し、5連覇を達成し、今年もまた優勝し6連覇を成し遂げることが出来ました。

しかし、今年は絶対負けない、負けられない、勝って当たり前感が全員にあって、目に見えない重圧がかかり、昨年よりも強いハズなのに結果は失セットゼロの完全優勝でしたが、内容はあまりよくなかった優勝でした。

それでも、優勝は優勝なので一応満足しています。