腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

お問い合わせはこちら

ブログ

腰痛 膝痛 頭痛など身体のお悩みの方は 堺市 整体 カイロプラクティック 小川カイロ&ヘルスケアジムへ!

2023/11/07

こんにちは🌞

院長の小川です。

5日の日曜日、バレーボールの練習に行ってきました。

一般的なレシーブ練習やスパイク練習を2時間近く行なったあと、毎回ゲームを行い、より実践的な練習を行っています。

ある意味、毎回実践形式の練習を行なっているからこそ、ゲームによって得られるプレーの精度が高まり、よりレベルアップが出来るのです。

なので、私が所属しているチームは、いつも本番さながらの実践ゲームを行なっているから、全国でも圧倒的な強さを誇っているのです。

そこで、昨日もゲームを行いました。

相手のサーブをアンダーハンドもしくは、オーバーハンドでレシーブするのですが、昨日は相手の少し早めのスピードボールでのジャンピングフローターサーブをオーバーハンドでレシーブしようと両手で構えたところ、突然サーブボールがフォークボールのように落ちて変化しました。そのボールに対応できずオーバーハンドにうまく入りきらず、両手の親指にまともに当たってしまうミスをしました。その為に、右手親指は痛くて痛くて帰りの車のハンドルを握ることもまともに出来ませんでした。

家に帰るとどんどん腫れ、今日は写真のような内出血と腫れで痛くても仕事している状況です。

日にち薬で腫れが落ち着くまでのガマンです。

トホホ…😓